2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

両運のキハ58を愉しむヽ( ´∀`)ノ

こなさんみんばんわ。4月は鉄分が大幅に不足していたnaojazeeraです(´∀`;A さて、ゴールデンウィークが始まりましたが、いかがお過ごしでしょうか? 私は基本カレンダーどおりですが、4連休はちゃんととれるか微妙な感じです。・゚・(ノД`)・゚・。 今日はいいお…

EF65-1136+α

4月29日。いつのまに「昭和の日」に変わったんでしょうか?「みどりの日」じゃなかったでしたっけ? それはともかく、ゴールデンウィーク初日はいいお天気でしたので、例の場所に出撃してみました ┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨ 祝日なので同業者多しかと思いきや…

伊太祈曽駅

某所へ向かう途中に寄った伊太祈曽駅。 車庫の様子を勇み足でチェックしようとすると踏切に阻まれてしまいましたが… 猫電キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!! 転んでもただでは起きないね(≧∇≦)b 対向列車はオリジナル車両。ド派手な苺電・玩具電・猫電ばかり注目されてますが…

おまちどおさま

…って、何かめっちゃ久々に聞いたかも?ヽ( ´∀`)ノ そんな思わず心も温まるラーメン、いただきます♪(o^-^o)

キハ58003

美しくよみがえってますな♪(・∀・)b

オープントップバスに乗って

マルタ島の主要な観光地を周遊してくれる二階建てバスのチケットを無事手配して、今日の予定が 大方決まったので、バスが来るまでのしばらくの間、近くにあった売店で昼食用のサンドウィッチと 飲み物をゲッチュ♪ 再び二階建てバスの乗り場のあたりまで戻ろ…

絶好のお出かけ日和( ^ー゜)b

ここからはマルタ島2日目、4/2(金)の話です。 この日は4/4のイースター(復活祭)を控えた聖金曜日という祝日で、店がほとんど空いていないという かすかな事前情報を信じて、マルタ島の主要スポットを観光することをメインとしました。 まずはホテルので…

親子で73レ

休日。久々に例の場所に出撃することにしました。 今日はスペシャルゲストでなおちゃじーら氏も同伴です( *´艸`)フフフ 土曜日ということもあって、三脚を立てた同業者の方が数名スタンバイされていました。 定刻通りやってきたのは… EF65-1122 でございました♪…

セントジュリアンで食いだおれ

ホテルのあるスリーマと いう街から海岸沿いを 15分ほど歩くと、 セントジュリアンと いう街に到着します。 ヒルトンやメリディアン などといったいわゆる 「いいホテル」やカジノ、 レストランが集まっていて、 観光客が多くにぎわう スポットのようなので…

The_Mediterranean_Seaside_Walkin'

マルタ島に着陸し、いざホテルへ┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨ 予約したホテルのカテゴリーが「SEA VIEW」となっていたので、「地中海が見える部屋」を大いに期待 しておりました。 で、窓のカーテンを開けた瞬間の写真が左側(´゚c_,゚` )プッ 思いっきりBUILDING VIE…

ノンシェンゲンアライバル

乗り継いで、さらに経由して、何時間飛行機に乗り続けたのでしょう?? やっとこさ見えてきた今回の目的地♪(≧∇≦)b 着陸する前の下界の景色って、いつもo(^o^o)(o^o^)oワクワクしちゃいますね。 「案外この島、都会なのかしら?」というのが第一印象。 無事着陸し…

題:馬耳他航空

ようこそ「改・なおちゃじーらと見たあれこれ」へ 旅行記始めました。末永くお付き合い下さいませ(* ̄m ̄)プッ 壱)夜の関西空港 弐)エミレーツのアメニティとエンターテインメント 参)カワハギorビーフ? 四)アフガンを避けて朝食を… 伍)ハイリスク・ハ…

♪GO WEST~

約1時間のピットストップも半ばを過ぎ、新たに乗客が大勢押し寄せてきまして、再び着席することに… 日本では今は亡きvodafoneもこのあたりはメジャーのようですね♪( *´艸`)フフフ そんな中、ようやく一機の飛行機が横付けされました。 エリトリア航空 まず「エ…

ようやく到着!?

砂漠の上空を何時間飛んでいたのかはよく覚えていません。 最初は今までに見たことのない広大な砂漠を食い入るように見ていましたが、いささか食傷気味になって いたころ、 彼方に別の飛行機が飛んでいるのが見えたので、すかさずロックオン( *´艸`)フフフ だん…

砂漠のパワースポット??

ドバイを発った飛行機が水平飛行に差し掛かったころ、 チャイルドミールが運ばれました♪ 見たことのないお菓子に戸惑いながら、本人いわくメインディッシュのクレープをいただいておりました。 ちなみに箱の中の紫のカプセルのようなものは歯磨きセットです。…

♪せ~か~い~のこと~ば~マクド…

ハードルの高い宝くじにあえなく撃沈したところで、大人しく次の飛行機の搭乗ゲートに向かうことにしました。 200番台の搭乗ゲートはエミレーツ航空専用のターミナル3ですが、他社とコードシェアしている便は 100番台のターミナル1から発着します。 若干薄…

ハイリスク・ハイリターン?な宝くじ

ドバイ国際空港に着いたものの、まず搭乗ゲートからトランジットゲートまで迷路のごとく歩くこと約10分… 我々はバゲージ(預け荷物)も目的地までスルーで、その先の搭乗券も関空でもらっているので、カウンターには 立ち寄らず、 目指すはDUTY FREE SHOPへ┣¨…

アフガンを避けて朝食を…

いつのまにか眠りについて、再び目が覚めたころには、 ちょうどエベレストのそばを飛行中でした。 もちろん真っ暗なので何も見えませんが、もし昼間だったら頂が見えたりするんでしょうかねぇ? とりあえず、近いところで富士山を空の上から見てみようと心に…

カワハギorビーフ??

無事離陸して日本を離れ、各々機内エンターテインメントを楽しんでいると… 客室乗務員にチャイルドミールを手渡されました。これまでどこのキャリアでもそうでしたが、誰よりも 早く渡されるのは、恐らく子供の食べるスピードの問題でしょうね。 で、肝心の…

エミレーツのアメニティとエンターテインメント

待望のエミレーツの機内に乗り込んだ我々は、機体が動き出す前から色々と物色(*′∀`)ニヒ♪ まずは、タオルケットとヘッドフォン。このあたりは他の航空会社でも用意されますが、ヘッドフォンの 中に入っていたカラフルなシール。 背もたれの頭の部分に貼るシー…

夜の関西空港

春休みを取って、久々に海外脱出してきました。 今回は長丁場になりそうなので、勝手ながらガンモさん方式でいかせて頂きます(爆) ええっと、まずは3/31(水)の夜の話です。 出発2時間半前には到着した関空ですが、すでにチェックインカウンターは長蛇の…

ヤフーのトップページに載ったらしく…

こなさんみんばんわ、現実の厳しさをもろに感じているnaojazeeraです。 ぢつは⑥日に帰国してたんですが、そこからがまた怒涛の忙しさがやってきて、今日やっと久々に ブログをあけたんです(´∀`;A したらまぁ吃驚ヽ( ´∀`)ノ ボッ 1日で訪問者15000人OVERっ…

題:実はすでに帰国してます(´∀`;A

それにしてもここの空港は広すぎです。ターミナルも、滑走路も…工エエェェ(´д`)ェェエエ工 関空はおろか、成田でもハブ空港になるのは絶望的かも…??(爆) やっぱりオイルマネーはすごいのね(-ι_- ) クックックッ 旅行記始めました。末永くお付き合い下さいませ(*…