E231系 マト139編成 横須賀色

基本的に国鉄型世代なので、Eから始まる形式はあまり詳しくないのですが、ウソ電のようなものがホントに現れるとなると、天邪鬼な性格が疼いて実車を見てみたくなりました。

 

E231系 マト139編成 横須賀色

f:id:wrbluebl5:20210503210420j:image

15時半頃成田駅に到着すると、運良く6番ホームにマト139編成が出発待ちでしたので、15:45発の870Mで我孫子まで乗ってみることにしました。

先頭車には成田線我孫子支線開業120周年のヘッドマークがそれぞれ異なるデザインで取り付けられていました。

 

16:28 我孫子到着後、向かいのホームから編成を収めることができました。

f:id:wrbluebl5:20210503205338j:image

この後回送列車として車庫に引き上げる運用でしたので、運良く乗車できて良かったです。

 

f:id:wrbluebl5:20210503205349j:image

15号車 クハE231-79  取手・成田寄り先頭車

 

 

f:id:wrbluebl5:20210503205420j:image

14号車 サハE231-216

 

 

f:id:wrbluebl5:20210503205443j:image

13号車 モハE231-139

 

 

f:id:wrbluebl5:20210503205501j:image

12号車 モハE230-139

 

 

f:id:wrbluebl5:20210503205516j:image

11号車 クハE230-79  上野寄り先頭車

 

 

f:id:wrbluebl5:20210503205546j:image

上野寄りから編成全体を収めた後…

 

f:id:wrbluebl5:20210503213012j:image

弥生軒のからあげそば(2個入り)を平らげました。

我孫子駅に来たからには食べずに帰れません。

 

 

f:id:wrbluebl5:20210503205611j:image

すっかりスカ色の方を見慣れてしまったので、オリジナルのエメラルドグリーンのE231系も一応撮っておきました。

 

恐らく(←ただの願望ですが)そのうちTOMIXが限定品でマト139編成セットを出してくるはずなので、そうなると買ってしまうのでしょうね。笑