新車

f:id:wrbluebl5:20210505110214j:image

少し前の写真ですが、最近増えてきたE235系1000番台(F-10編成)甲種回送の一休みシーン。

この後、横浜方面に向かってゆっくり走り去っていきました。その様子を動画に収めている間、手前の線路を走る列車に被られやしないか、ヒヤヒヤしましたけど。汗

新車はやっぱり見てても乗っても気持ちいいですよね。最近は横須賀線に乗る時にE235系が入線すると少しうれしくなりますが、これが多数派になってくるとE217系ばかり追ってしまうのかなぁ。いやそんなこともないか…

東の車両は私鉄も含めてより新しい車両の方が進化洗練されてて、経年すると古さが目立つような気がします。車内ディスプレイなんかが特にそうで、このあたりはスマホを機種変した時に新しいのを手に取って進化しすぎてて、なんで今まで古いのを使い続けてたのか毎回自問自答してしまうのに似てるのですが、普段利用するようなEのつく形式は家電的な要素があって、純粋に鉄道を趣味として見れないところもありますね。(あくまで個人的見解)

 

 

f:id:wrbluebl5:20210505174754j:image

家電といえば、E235系のドット柄が電子レンジっぽいので巷では『スカレンジ』って呼ばれているみたいですね。今後、レンジのカラバリにも期待しながら。

 

 

上:2021/4/20撮影

下:2021/3/16撮影