鉄道コレクションのNゲージ化のコスパを上げる方法を模索した結果…

鉄道コレクション(以下、鉄コレ)を走行させるためには、TOMYTECの純正品、Nゲージ走行用パーツセット TT-03R(黒)/TT-04R(グレー)などを用いて金属車輪、ウエイト、カプラーを装着するのが一般的かつ確実な方法なのはいうまでもありません。https://www.tomyt…

さわやかテイスティ〜🎶

ファミマで今治タオルをジャケ買い。 買わないわけにはいかないヤツ。 そして竹善さんのあのCMソングが脳内ループし、アウトロのコーラスに胸が高鳴り、熱くなる。 https://youtu.be/XFiccrmQpH8 こんな時代だからこそ、今このCMが再び流れたら、日本中明る…

新車

少し前の写真ですが、最近増えてきたE235系1000番台(F-10編成)甲種回送の一休みシーン。 この後、横浜方面に向かってゆっくり走り去っていきました。その様子を動画に収めている間、手前の線路を走る列車に被られやしないか、ヒヤヒヤしましたけど。汗 新…

決算

富士山バックの新幹線、といえば… 桃鉄の決算のBGMが脳裏に流れる人は私だけじゃないはずwww GWはステイホームで大人しく桃鉄大会するしかないですね。

E231系 マト139編成 横須賀色

基本的に国鉄型世代なので、Eから始まる形式はあまり詳しくないのですが、ウソ電のようなものがホントに現れるとなると、天邪鬼な性格が疼いて実車を見てみたくなりました。 E231系 マト139編成 横須賀色 15時半頃成田駅に到着すると、運良く6番ホームにマト…

ドナドナ?

すっかりご無沙汰してます。みなさまお変わりございませんか? ブログのログインIDとPWを失念してしまい、コメント返しやみなさまの記事にお邪魔できず、申し訳ありません。携帯からの投稿ですが、この状況を続けるわけにもいきませんので、対策を講じたいと…

抹茶カヘヲレ

ご無沙汰してます。ちゃんと生きてますよf(^ー^; 今日は朝から京都で仕事。 久しぶりの鉄分補給なり~♪(^ー^)

KATO クハ111 初期型入線

久しぶりの模型弄りです。 先日リリースされたKATOのクハ111初期型を車番違いで3両、総本山でゲッチュ♪(^ー^) いわゆる非ユニットサッシ、大目玉ライトが特徴的なやつで、こいつが一大勢力を占めていた頃は、座るの我慢して次の新快速にしようか~と避けて通…

題:初桃

遠足の観光バスと思って乗るのが一番賢いと思います。 国際線はソウルなら許容範囲、香港は我慢強い人限定ですな…

ローマ字の日の72レ~EF65-1069~

こなさんみんにちわ、虎キチですが、カープ電車は撮りに行きたいnaojazeeraです( ゚∀゚)ノィョ―ゥ 皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて本日6月20日はカーナビによるとローマ字の日だそうです。調べてみると、 財団法人日本のローマ字社(NRS)が1955(昭和30)年に制…

EF65-1081

こなさんみんにちわ。散髪屋でイチローみたいな感じにして下さいと言ったら「無理です」と きっぱり断られたnaojazeeraです( ゚∀゚)ノィョ―ゥ さて今日も例のスポッツへ┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨ まずは73レ狙いです。 定刻通りにやってきたのは… EF65-1081 赤プレヽ…

題:711

気づけば1か月以上放置プレィで、桜の写真が載ったままでした( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ だんだん暑くなってきたので、逆行して寒い写真を…(´゚c_,゚` )プッ おでこの二灯ランプがたまりまへんなぁ…(。-_-。)ポッ

EF65-1094

こなさんみんにちわ。月初より3kg太ったのに、「最近痩せたんじゃないの?大丈夫?」と ボスに励まされたnaojazeeraです( ゚∀゚)ノィョ―ゥ 久々の土日連休。つかの間の自由時間。慢性的な鉄分不足… とりあえずは例のスポッツへ┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨ 3月の改正…

題:さくら夙川

定番の撮り方も、いざやってみると難しいですな┐(´д`)┌

北の大地にて

こちらでも国鉄型は少なく、非鉄運用の合間唯一撮れたのが、51系客車改造のキハのみ… 711系乗りたかったなぁ…(;´д`)

24系25型黒幕を自宅で楽しむテスト♪

こなさんみんにちわ。すっかりご無沙汰しております。 結局日本海もきたぐにも最後の追っかけすらできなかったnaojazeeraです。・゚・(ノД`)・゚・。 そんな極度の鉄分不足を少しでも治すべく、先日届いたコヤツを開けてみました。 TOMYTEC 24系電動側面方向幕 & 指令…

題:赤富士

一番好きなカンはこれやね♪( ^ー゜)b

Shimoyoshida Station

こんなモジュールもありやな!( ^ー゜)b

モモずきん x 富士山 x 205 系

最強ですな!(^ー^)@ 河口湖。 しかし何故に富士急に205系が? 帯色ないし、前パンついてるし… 何じゃこれ??

富士と富士山

ちょいと逆光ですが、コラボできました!(^ー^)

富士山駅にて

山スカがやってきました♪(^ー^)

さてここで問題!

銀河鉄道999を彷彿させるこのオブジェ、どこの駅前にあるでしょう??

題:初日の出

新年明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 2012年 元旦

題:夜明けのカフェオレ

今さらですが、宮原のカフェオレと岡山のカフェオレはベージュの色合いが微妙に違うことが分かりました。 そして岡山の末期色率が異様に上がっていることも痛感しました。 慢性的な鉄分不足の間に、日々色々と変化があるようで、なかなかついていけていない…

ロクヨン

ナマで見るとやっぱカッコええなぁ♪(^ー^) 0番台と1000番台、まとめて見れてなおうれし(≧∇≦)b

えきそば食べたかった…( つд⊂)

ご無沙汰してます。 久しぶりに18きっぷで西へ向かっております。 12両→4両の椅子鳥合戦にあえなく撃沈_| ̄|○ 末期色での長旅、凹むわぁ…(;´д`)

良く頑張ってるねぇ♪

B快速折り返しは今日も阪和色♪o(^o^)o 東京出張前の束の間の鉄分補給なり。

レモンの日の72レ~EF65-1060~

こなさんみんにちわ、虎キチですが、富山へ関門のパーイチを撮りに行きたいnaojazeeraです( ゚∀゚)ノィョ―ゥ 皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて本日10月5日はカーナビによるとレモンの日だそうです。調べてみると、 1938(昭和13)年のこの日、詩人高村光…

主婦休みの日の72レ~EF65-1077~

こなさんみんにちわ、休日出勤が重なりかなり鉄分不足naojazeeraです。・゚・(ノД`)・゚・。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて本日9月25日はカーナビによると主婦休みの日だそうです。理由はよくわかりませんが、いつも陰で 支えてもらってる嫁に、今日は休んでも…

むしろアリかも?

久しぶりの工作。ひたすらデカール貼りちぅ( ´ー`)y-~~ この状態で止めとくのもオレ的にはアリかも?と思い、小休止♪φ(゜∀゜ )