2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

吹田機関区一般公開レポート(終)★機関庫と余韻を求めて…

抹茶コンテナ編成を楽しんだ後は、機関庫へ移動。まず目についたのは… EF210-159 今や一大勢力のこの形式。普段ならもちろんノーマークなんですが、あまりにもピカピカの新車で ございました故に、思わずパシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●) 桃太郎ロゴも間近で見ることがで…

EF65-118

出勤前に例の場所へ出撃してみました。 前回と違って曇り空でしたので、いいコンディションで撮れそうな気がしました… やってきたのは… EF65-118 虹カマではございません(爆)タイトルには偽りございませんので…(´∀`;A 転属組PFの影響で、目立たない存…

EF65-1033

東からの転属組PFがぼちぼち動き出しているということで、久々に例の場所へ出撃してみました。 が、到着するとモロに逆光で、カメラを構えるだけでも苦しい感じに… ヘッドライトの灯りが見えて、一瞬茶ガマかと思うくらい判別不明な状態の中、やってきたの…

吹田機関区一般公開レポート②★抹茶コンテナを楽しむ♪

色とりどりの機関車の展示を楽しんだ後は… 鉄道コンテナ輸送50周年記念コンテナ 略して(?)抹茶コンテナを間近で見ることにしました。 更新色のDE10とのコントラストが新鮮ですね。 これで澄み渡る青空だったら文句なしだったんですが…。・゚・(ノД`)・゚・。 こち…

吹田機関区一般公開レポート①★集合写真編とその裏側に迫る!

11月22日に開催された吹田機関区一般公開の模様を数回に分けてお届けしたいと思います。 午前中は用事があったため、午後1時ごろに到着した我々ですが、あいにくの空模様。 【業務連絡】午前中にどんなカンをつけて展示されたのかがすごく気になるので、記…

TOP♪( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

これからよろしくおねがいしますm(__)m