吹田機関区一般公開レポート②★抹茶コンテナを楽しむ♪

イメージ 1
色とりどりの機関車の展示を楽しんだ後は…

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/wrbluebl5/20010101/20010101001940.jpg

道コンテナ輸送50周年記念コンテナ

略して(?)抹茶コンテナを間近で見ることにしました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/wrbluebl5/20010101/20010101001950.jpg
更新色のDE10とのコントラストが新鮮ですね。
これで澄み渡る青空だったら文句なしだったんですが…。・゚・(ノД`)・゚・。

イメージ 2
こちらも最後尾のヨ8000に体験乗車できたんですが、長蛇の列にあえなく撃沈…orz

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/wrbluebl5/20010101/20010101002000.jpg
動き出した後、ナンバープレートのないEF66が現れました…工エエェェ(´д`)ェェエエ工

イメージ 3
側面はブロック文字が残っていました。写真では見にくいですが、16号機であることが確認できました。
架線のないところに留置されている姿は悲しげ以外の言葉が見つかりません。・゚・(ノД`)・゚・。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/wrbluebl5/20010101/20010101001740.jpg
ヨ8000の両端にはたくさんの人が… 今思えば並んででも乗れば良かったかなぁと痛感…

イメージ 4
新たな乗客を乗せて発車待ちの抹茶コンテナ列車と並びました。

イメージ 5
ちなみに、屋内にあった鉄道模型運転コーナーには、実車と同様の抹茶コンテナ列車が走っていました。