2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モヒカンジェット撮影記

今朝、息子が通うスイミングスクールへ送りに行く途中、巷で噂のモヒカンジェットが伊丹へ着陸態勢に 入っている姿を見て、「これは撮らねば!」ということで、スイミングの後に伊丹空港へ捕獲を試みました。 全日空のWEBサイトには、ご親切にANAモヒカンジ…

TOMIX EF65-1127インプレ

遅ばせながら、 TOMIX 92964 EF65-57/1127 JR貨物色セット(限定品) を行きつけの模型店より引き取ってきました。 それにしてもこのセット、かなり無理やりな抱き合わせですね( *´艸`)フフフ 何でそれぞれ単品で売らなかったんでしょう?? それはともかく、今…

題:モヒカンランディング

つかの間、少年時代にタイムスリップしてきました…なんちゃって(*′∀`)ニヒ♪ 続きはこちらから ようこそ「改・なおちゃじーらと見たあれこれ」へ 当ブログは私が所有する鉄道模型(Nゲージ・国鉄型車両中心)の紹介と、 それにまつわるネタになりそうな実車の…

EF65-1123

出勤前にも関わらず、例の場所へ出撃してみました(´∀`;A 今日は同業者の方が数名いらっしゃったのもあり、遠慮がちに撮影…(´∀`;A 期待しながら待つこと数分。そんな中やってきたのが… EF65-1123 でございました。 が、いいお天気だけにもろ逆光でナンバ…

ウグイス大モリ

営業ちぅの出来事(´ー`)y-~~ 久々のネタ車キタ━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━!!!! ホントにいくつになっても楽しませてくれますな(・∀・)b<103系♪

年末の青春★その4:筒石駅探訪

2010年に入ってひたすら本業が忙しく、すっかりブログはサボリーマンのnaojazeeraです。・゚・(ノД`)・゚・。 12/30、年末旅行2日目の続きです。 12:34 筒石で下車。ご存知の方も多いと思いますが、全長11,353mの頸城トンネル内にある駅です。 下りホームと上りホー…

題:ここで問題(・∀・)b

この中で黄色に塗り変えられる可能性がないのはどれでしょうか?

カニづくし

レディースエンジェントルメーン、こなさんみんばんわ。 今シーズンはやたらとカニが食べたくなるnaojazeeraです。 さて、昨年末に出たKATOの「ゆうづる」セットのASSYパーツがリリースされたので、 西の総本山へ引き取りに行ってきました。 カヤ24だけです…

題:美しき赤きタラコ

ようこそ「改・なおちゃじーらと見たあれこれ」へ 当ブログは私が所有する鉄道模型(Nゲージ・国鉄型車両中心)の紹介と、 それにまつわるネタになりそうな実車の形式写真を中心に、 アンバランスにかつ気まぐれにお届けいたします。 根が天邪鬼なものですか…

年末の青春★その3:42分の運転停車の間に…

ネタは山積中なのですが、なかなか更新すらままならない状態でして、コピーロボット5台ほどほしい 昨今です。・゚・(ノД`)・゚・。 とにかく少しずつペースを上げていければと思います。 12/30、年末旅行2日目の続きです。 11:33に535Mで糸魚川に到着した我々は、跨…

衝動買いもとい衝動喰い2

ロールちゃん♪(。-_-。)ポッ

衝動買いもとい衝動喰い

赤うどんatヒロシマステイシオン(・∀・)b

プレミアムな休日♪( * ´艸`)

一人旅満喫ちぅ(´ー`)y-~~

年末の青春★その2:吉田工業株式会社、略して…

またまた更新が滞っておりますが、年末の旅の続きです(´∀`;A 2日目、12/30の話です。 泊まった宿の車窓からは、北アルプスと朝焼けを拝むことができました(*′∀`)ニヒ♪ 普段の慌ただしく食パン1枚で済ます朝食とは違って、旅館の朝食は豪華でぜいたくなひ…

題:三色コンプ・忍者でござる

ようこそ「改・なおちゃじーらと見たあれこれ」へ 当ブログは私が所有する鉄道模型(Nゲージ・国鉄型車両中心)の紹介と、 それにまつわるネタになりそうな実車の形式写真を中心に、 アンバランスにかつ気まぐれにお届けいたします。 根が天邪鬼なものですか…

年末の青春★その1:ケン一氏、あれは…?

みなさま、年末年始はいかがお過ごしでしたか? 私は2日から出勤でしたので、年末しかのんびりできませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。 が、ただひたすら寝正月だけではもったいないので、12/29・30の1泊で久々に青春18きっぷを使って 遠征することにしました。 い…

あけましておめでとうございますヽ(´∇`) ノ

新年いかがお過ごしでしょうか? 今年もスローペースな更新になりそうですが、引き続きご愛顧いただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m 2010年 元旦