TOMIX EF65-1127インプレ

遅ばせながら、
イメージ 1

TOMIX 92964 EF65-57/1127 JR貨物色セット(限定品)

を行きつけの模型店より引き取ってきました。
それにしてもこのセット、かなり無理やりな抱き合わせですね( *´艸`)フフフ
何でそれぞれ単品で売らなかったんでしょう??

それはともかく、今日は広島更新色のPF 1127号機からご紹介します。
(57号機については後日インプレします)

早速付属のパーツを一通り取り付けてみました。
虹カマもそうですが、TOMIX製の不可解なところは、特定機なのにナンバープレートパーツを
ユーザーに別付けさせるところですね。
(57号機は実車がブロック文字のせいか、ボディに印刷済みでしたが…)
…と毒舌を吐きつつ
イメージ 2

完成☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆

青プレの文字を見えるように撮るのに一苦労しました…;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
実車もそうですが、結構視認性に欠ける気がすると思うのは私だけ?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/wrbluebl5/20010101/20010101003200.jpg
製造会社銘板は両サイドで色が異なるところも再現されていました。この辺りの芸の細かさは限定品
ならではで評価すべきところでしょう( ^ー゜)b

イメージ 3
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/wrbluebl5/20010101/20010101003210.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/wrbluebl5/20010101/20010101003220.jpg
ついでに、赤プレの広島更新色(現在はからし色扉ではありません)の1089号機(KATO製ベース)と
並べてみました( *´艸`)フフフ

【おまけ】広島車両所一般公開風のコラボ
イメージ 4