年末の青春★その3:42分の運転停車の間に…

ネタは山積中なのですが、なかなか更新すらままならない状態でして、コピーロボット5台ほどほしい
昨今です。・゚・(ノД`)・゚・。
とにかく少しずつペースを上げていければと思います。

12/30、年末旅行2日目の続きです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/wrbluebl5/20010101/20010101002850.jpg
11:33に535Mで糸魚川に到着した我々は、跨線橋を挟んだ後方の4番ホームを目指しました
┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨

イメージ 1
通常大糸線が発着する4番ホームには列車は停まっていませんでしたが、レンガ車庫のそばに首都圏色の
キハ52-156がエンジン音を鳴らして待機しておりました(*′∀`)ニヒ♪

イメージ 2
しかしながら、次の大糸線の出発時刻は13:12発までありません。
これに乗って途中で引き返す、あるいは南小谷まで乗って大糸線を走破し、松本から中央西線東海道線
経由で戻るとなるとこの日中に帰宅できず、旅費にかなりの足が出てしまうので、キハ52の乗車は涙を
飲むことになりました。・゚・(ノД`)・゚・。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/wrbluebl5/20010101/20010101002900.jpg
今年3月で3両のキハ52が撤退するのに加え、糸魚川名物(?)レンガ車庫も取り壊しの話が出ている
とか? 移転保存も検討されているそうですが、果たしてどうなる事やら…。・゚・(ノД`)・゚・。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/wrbluebl5/20010101/20010101002910.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/wrbluebl5/20010101/20010101002930.jpg
12:06北越3号」が入線。国鉄色の新ニイH18編成を期待してましたが、やってきたのは3000番台の
R26編成。最初見たときは度肝ぬかされましたが、側面を見ると485系の名残が随所に感じ取れますね。
我々が乗ってきた457系・金サワA13編成をパスしていきました。

この後、一旦改札を出て売店で駅弁など食料を買い込み、再び列車へ…
イメージ 3

457系・普通539M 糸魚川12:15発→筒石12:34着

【編成】457系・金サワA13編成
敦賀            直江津
クハ455-61 +モハ456-19 + クモハ457-19
三度(みたび)お世話になるA13編成。42分の糸魚川停車の間に列車番号を変えてさらに東の直江津
目指します。
【業務連絡】後日別記事でA13編成の形式写真をアップする予定です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/wrbluebl5/20010101/20010101002920.jpg
12:15定刻に糸魚川を発車。直後に交流→直流のデッドセクションに入りました。
車内の蛍光灯が消え、非常灯が1つついたのですが、吊り広告に隠れて分かりにくい感じになってしまい
ました。・゚・(ノД`)・゚・。