宮原探訪

EF65-1041を捕獲し幸先のよい朝のひと時を過ごせたので、このツキを生かしてもう少し足を延ばしてみました。

まずは、72レが来そうな時間帯でしたので、踏切沿いから狙ってみました。
イメージ 1

EF65-100 キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!

巷ではダスキン君と呼ばれてるらしいですが、ウエスで汚れを落としたのかきれいになってました( *´艸`)フフフ


この後、ヤードの東側へ移動しました┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
イメージ 2

117系京キトT2編成

先日、こだまの車窓から俯瞰した編成。
かつての本拠地に戻ってきたわけですが疎開のようですね。修学旅行の利用でモハユニットにもトイレが
増設された編成ですが、シキに隠れて窓埋め部分を拝むことができずでした…。・゚・(ノД`)・゚・。


イメージ 3
山口に遠征中の「あすか」ですが、ハイデッカー車のオロ14 851だけ外されているようで、
建築限界測定車オヤ31 31と12系客車に挟まれて休んでおりました( ゚Д゚)ポカーン


イメージ 4
その奥には「SL北びわこ号」に使用される青い12系客車がおりました( ^ー゜)b゚
DD51がつながれていれば、かつてのフチ線の鈍行客車を彷彿させるものがありますが…ハァハァ(*´д`*)ハァハァ
後ろの○富士の看板とともに過去のものになるんでしょう(爆)



12系客車をサイドから眺めるだけには飽き足らず、もう少し足を延ばして、有名な俯瞰スポッツへ(≧∇≦)b
イメージ 5
うーん、客車がホントに減ってしまいましたねぇ。もう少し待てば「日本海」の24系がやってくるとしても
やっぱり持て余してる感が否めません。・゚・(ノД`)・゚・。



イメージ 6
先ほどのオロ14 851オヤ31 31と12系客車を別角度から…
奥にはトワイライトエクスプレスの24系も休んでおりました。
こーいうヤードのモジュールを作って、ブルトレをいろいろ並べてみたいものですなヽ( ´∀`)ノ



イメージ 7
唸るようなエンジン音が背後から聞こえてきたかと思えば、もうすぐ引退のキハ181系はまかぜ」が
回送されてきました。
いつでも撮れると思っていたこの車両も、ちゃんと記録しとかねば後々後悔しそうです(´∀`;A



イメージ 8
と思えば、上からは新大阪を発車したばかりの原色100系がキタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!
テールランプがたまらんばい┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ



イメージ 9
ヤード以外のところでは回送車両や到着するレールスターなど、結構忙しく動いておりました。
時間が許す限り色々見てみたかったのですが、この辺でお別れです。・゚・(ノД`)・゚・。

おそまつさまでした。