夜の関西空港

春休みを取って、久々に海外脱出してきました。
今回は長丁場になりそうなので、勝手ながらガンモさん方式でいかせて頂きます(爆)

ええっと、まずは3/31(水)の夜の話です。
イメージ 1
出発2時間半前には到着した関空ですが、すでにチェックインカウンターは長蛇の列。
夜の関空出発は実は初めてなワタクシ…┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
レッドカーペットの敷かれたファーストクラスのカウンターのそばで待つ一人の女性を悩ましげに
見ながら並ぶこと数十分…

イメージ 2

サンパウロ乗継専用受付

なるものがありました。なるほどアメリカ通らずにこーいうルートでも南米に行けるのねφ(..)メモメモ
もちろん、今回の目的地はブラジルではありません( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
(でもイグアスの滝には死ぬまでに行ってみたいのでR)

チェックイン自体はすんなり終わり、セキュリティチェックも出国審査もちゃちゃっとクリアして…

イメージ 3
3/15にできたばかりの「KIXエアサイドアベニュー」を見て回りましたが、本命があるので
買い物はせず、そそくさと搭乗ゲートへ。

イメージ 4
出発が当初より10分早まりました。JALとのコードシェア便でしたが、地上職員はJALの制服着てる方ばかり。
恐らくトルコやエジプトに行きそうな団体ツアー客でごった返す中、我々も機内へ向かいます。

イメージ 5
ようやく本家の客室乗務員にお会いできました(。-_-。)ポッ
で、入って左に曲がろうとしたら制止されました(爆)

イメージ 6
ナイトフライトなのになぜか窓側座席を指定してしまいました(´∀`;A
パーソナルTVもカーナビの画面くらいのを見慣れてましたが、ここのはかなりデカめです。
そしてタッチパネルでいろんなことができちゃうのです。

つづく