エミレーツのアメニティとエンターテインメント

待望のエミレーツの機内に乗り込んだ我々は、機体が動き出す前から色々と物色(*′∀`)ニヒ♪

イメージ 1
まずは、タオルケットとヘッドフォン。このあたりは他の航空会社でも用意されますが、ヘッドフォンの
中に入っていたカラフルなシール。
背もたれの頭の部分に貼るシールなんですが、左から「起こすな!」「起きたらメシ持ってこい」
「起きたら免税品の案内して」(←命令形なので直訳)。これを貼っておけば客室乗務員は寝ている
お客さんを起こして機内食を渡さないといけないプレッシャーから解放され、お客さんは起こされて不快な
思いをしないで済む、両方がハッピーというある意味魔法のシールですね( *´艸`)フフフ

イメージ 2
久々にこの方登場(* ̄m ̄)プッ 今回は時差ボケにチャレンジしてもらいます。
(相変わらず子育てにはスパルタな親です…)
さて、キッズアメニティも盛りだくさんな内容でした。
その中でもこのアイマスクはお茶目だったので、早速寝たふりをしてもらいました。

イメージ 3
で、いつも飛行機に乗るとついつい意味もなく注視してしまうフライトインフォメーション。
いわゆる今どの辺飛んでるかを教えてくれるヤツです。
まだ関空出発前ですが、連絡橋や第二滑走路の様子も表示されて、google earthみたいですね♪
ちなみに左のカメラマークの下の飛行機マークですが、上を押すと前方の画像(操縦席からの画面)、
下を押すと空中の画像が楽しめます( ^ー゜)b

イメージ 4
機内エンターテインメントシステム「ICE」は映画・ニュース・アニメ・音楽・ゲームなど様々なジャンルが楽しめ、
退屈知らずの内容でした。
ヨメは最新作の「アバター」を、なおちゃじーら氏は「ROOKIES」をチョイス。
「ROOKIES」は英語字幕があったんですが、まぁ熱血さが伝わらない淡々とした英語で笑えました(´゚c_,゚` )プッ

イメージ 5
で、私は音楽チャンネルをいぢくり倒してました。数多くのアルバムの中から自分の好きな曲をチョイス
してmyプレイリストをつくったりできます。長距離フライトに乗ったのが久々だったので、かなりの
進化っぷりにカルチャーショックを受けました。今やこの現在水準が当たり前なんでしょうか??

イメージ 6
再びフライトインフォメーションですが、エミレーツアラビア語と英語表記。
韓国へ向けて飛び始めたフライトですが、アラビア語だとさっぱりわかりませんね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

つづく】/【もどる