カワハギorビーフ??

無事離陸して日本を離れ、各々機内エンターテインメントを楽しんでいると…

イメージ 1
客室乗務員にチャイルドミールを手渡されました。これまでどこのキャリアでもそうでしたが、誰よりも
早く渡されるのは、恐らく子供の食べるスピードの問題でしょうね。
で、肝心の食べる側はすでに爆睡中でして…(写真なし)、無理もありません。いつも9時に就寝する彼。
離陸したのが夜の11時過ぎ、機内食が出たのはすでに日付をまたいでいましたから…
それにしても、こーいうナイトフライトでも離陸後何時間以内に機内食を出さないといけないという
国際ルールが存在するんでしょうかね?

イメージ 2
とりあえず、ふたを開けて撮ってみるテスト( ^ー゜)b
お菓子の箱には、英国製のクッキー「Walkers」、スイス製の「きっと勝つと」、そして日本が誇る
グリコのプリッツがケンカもとい三国同盟を結んでおりました。写真では見えませんが、食後のために
コンパクトな歯磨きセットも入っていました。こちらもなかなかきめ細やかな配慮がなされています。

イメージ 3
ほどなくして機内食のメニューが配られました。
軽食と書いてあるとはいえ、夜中の寝る前に食ふにはいささか濃い内容。ますます余分三兄弟が増えそう
です。・゚・(ノД`)・゚・。

イメージ 4
そんなわけで私はもちろんあっさり目の「カワハギ」をチョイスしましたが、パンと食後のケーキが
合ってないですね(爆)

イメージ 5
一方ヨメがチョイスしたビーフソテーはこちら。トータルバランス的にはこっちの方がよろしかったかもです。

イメージ 6
何だかんだ言いながらもチャイルドミールのメインディッシュも含め完食し、再び自分の世界に入ると
そのまま夢の中へ…ゥトゥト(´-ω-)´_ _)´-ω-)´_ _)zZZ

つづく】/【もどる