♪せ~か~い~のこと~ば~マクド…

ハードルの高い宝くじにあえなく撃沈したところで、大人しく次の飛行機の搭乗ゲートに向かうことにしました。

イメージ 1
200番台の搭乗ゲートはエミレーツ航空専用のターミナル3ですが、他社とコードシェアしている便は
100番台のターミナル1から発着します。
若干薄暗いのが気にかかりますが、それでも室内なのに背の高いパームツリーがそびえ、随所に金が
ちりばめられているあたり、思わずため息がこぼれてしまいます。「ドバイ・ショック」が起きている
とはいえ、成功している国の一つの姿を垣間見ることができました。
余談ですが、ドバイ国際空港のトイレの便器は我が日本のTOTO製でした。お目が高い!( ^ー゜)b

さて、もう少し搭乗時刻まで時間があったので、ブラブラとターミナルを散歩してみましたところ、
イメージ 2

見慣れたmのマークを発見(*′∀`)ニヒ♪

しかし、この巻き巻きしたピタサンドのようなもの、さっぱり読めねぇし…工エエェェ(´д`)ェェエエ工
アラビアンな薫りがプンプンですねヽ( ´∀`)ノ

イメージ 3
店の名前も英語表記とアラビア語表記で書かれていますが、本来中東とアメリカって政治的には仲良くない
イメージがありますけど、マクドがあるということはUAEはまだ親米派なんでしょうか??
大昔のCMで、「♪せ~か~い~のこと~ば~マクドナ~ル~ド~」のフレーズが頭によぎりました。
せっかくなんで何か食べたかったんですけど、この時米ドルもディルハム(←UAEの通貨)も持ってなかった
ので、指をくわえて立ち去ってしまう始末…。・゚・(ノД`)・゚・。
 

イメージ 4
そんなこんなで、次の飛行機の搭乗ゲートへ進みます。
しかしここの空港、飛行機好きには悩ましげな空港で、せっかくなのでエミレーツエアバスA380-800型機
(総二階建てのヤツです)を撮ろうと目論んでいたんですが、ご覧のようにまず第一関門をクリアした
向こう側(写真奥)にエプロンが見えるという構造で、むやみに撮らせない軍事上の理由なのかもしれません。
というわけで野望もあっけなく撃沈で、ドバイ国際空港では何一つ成し遂げられずに後にすることになりました。

イメージ 5
唯一まともに撮れたエミレーツの写真がこれ( ^ー゜)bエアバスA330-200)
やっぱり品格がありますね( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

イメージ 6
一方我々が乗る飛行機の方はこれが精一杯。やっぱり飛行機マニア泣かせの空港ですね…orz

つづく】/【もどる