2機の茶ガマ~EF65-57を愉しむ

先日ご紹介しましたEF65-1127に続いて、
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/wrbluebl5/20010101/20010101004130.jpg

TOMIX 92964 EF65-57/1127 JR貨物色セット(限定品)

から茶ガマの57号機をお届けしたいと思います。

実はこのセットのアナウンスが出る前に、KATO製のEF65-500ベースで塗替えをしていたんですね。
最近は「こんな車両が完成品で出るの?」ってことがしょっちゅうですが、見事にやられてしまいました。
「創る楽しみ」なんてキャッチフレーズを掲げていたマリーングックスですら完成品を出してくる昨今
ですから無理もないのかもしれませんが、ゆっくり時間がなかなか取れない今日この頃、有難い反面
拙作でも自分で作った思い入れを忘れず、ちょこちょこいぢっていきたいと思います。

というわけで、並べちゃいました(* ̄m ̄)プッ
イメージ 1
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/wrbluebl5/20010101/20010101003230.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/wrbluebl5/20010101/20010101003240.jpg

左)KATO製ベース拙作(´∀`;A  右)TOMIX製完成品


せっかくなので、ぶどう色に合いそうなヘッドマークをつけてみました。
イメージ 2
全然リアルタイムではありませんが、どちらかというと昔々の展望車についていたイメージで山富士の
方がしっくりくるかもですね( *´艸`)フフフ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/wrbluebl5/20010101/20010101003300.jpg
2008年に訪れた広島車両所一般公開の時に撮った「はやぶさヘッドマークもなかなか似合っていたので
模型でも再現♪
イメージ 3

「赤富士」「はやぶさ」の並び(*′∀`)ニヒ♪

なんでもアリですねぇ♪ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/wrbluebl5/20010101/20010101003330.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/wrbluebl5/20010101/20010101003320.jpg
他にもこんな実車写真があったので…
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/wrbluebl5/20010101/20010101003250.jpg

「踊り子」「西たから号」の並び(´゚c_,゚` )プッ

…ええ、キリがないのでこれくらいにしときます(´∀`;A

【おまけ】唯一の走行写真。一方的な片思いでなかなか出合えません。・゚・(ノД`)・゚・。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/wrbluebl5/20010101/20010101003340.jpg