広島車両所一般公開レポ⑤~ロクロク・ロクゴ・ロクヨン三巡目

雨がなかなかやまない中でも、ロクロク・ロクゴ・ロクヨンコーナーは盛り上がっています。

イメージ 1
イメージ 2
PFは「カートレイン」→「あさかぜ」カンに、反対側は「明星・あかつき」→「鷲羽」に変わっておりました。


イメージ 3
一方ロクヨンの方は「オリエントエクスプレス'88」!Σ( ̄ロ ̄lll)
もともとカンがあまりつかないカマだけに、いちいち驚いてしまいます。
これは模型で再現したいかも??( *´艸`)フフフ


イメージ 4
イメージ 5
ロクロクの2台が一番めまぐるしいですね。九州ブルトレはPF→ロクロクにシフトしましたが、最後まで
PFで頑張った「出雲」と「瀬戸」カン。ともにロクロクにつけてみたら…というファン心理の表れでしょうね♪


イメージ 6
反対側は、「あかつき」→「KOBE2001」へ。それまでつけていた「あかつき」カンはEF67につけられて
いました。


イメージ 7
イメージ 8
再び「つるぎ」と「あけぼの」にチェンジ。ロクロクとは縁もゆかりもなさそうな2題ですが、なんでも
似合ってしまうから不思議なものです(*′∀`)ニヒ♪


イメージ 9
そしてロクヨンは「さくら」にチェンジ。とにかくワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


結局我々は昼過ぎに撤収しましたが、午後も激しくカン交換が行われていたのだと思います。
それらの模様は他の方の記事でお目にかかりたいものです┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

何だかまとめきれず、撮った写真ほとんど載せてしまいましたが、これにて私のレポはおひらきとなります。
お粗末さまでした(´∀`;A

【おしまい】