誰もいない球場で…

広島車両所一般公開ですっかりずぶぬれになった我々は、正午過ぎに引き上げて、
再び芸備線で広島駅に戻り、お昼にすることにしました。
駅ナカお好み焼屋さんの並ぶところで…との予定でしたが、あまりにも身体が冷えていたので、
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/wrbluebl5/20010101/20010101001350.jpg
満場一致(といっても2人ですが)で尾道ラーメンに変更(爆)
先日尾道に行った時は食べ損ねたのもあったのと、身体も温まって、まさに生き返った気分でした( ^ー゜)b



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/wrbluebl5/20010101/20010101001400.jpg
で、午後の部。普通にいい天気でしたら旧広島市民球場を拝みに行くつもりでしたが、雨脚は相変わらずで、
せっかくなので今年はめっぽう野球好きのなおちゃじーら氏にマツダスタジアムを見せようということで
行ってみることにしました。
カープロードを徒歩10分ということで、山陽本線の線路沿いに歩いていきます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/wrbluebl5/20010101/20010101001410.jpg
行きの新幹線からも見えましたが、真っ赤なローソン。これはすごいインパクトですね♪
さすがに甲子園の近所には黄色いローソンはありまへん(* ̄m ̄)プッ 


イメージ 1
そして電気機関車も赤いっ!( *´艸`)フフフ
さすがにカープの赤ではありませんが、このもみじ色を見ると広島にいることを実感します( ^ー゜)b


イメージ 2
さて、マツダスタジアムに到着。試合をやっていない日も球場内を一周できるということで、ぐるっと
歩いてみました。
本降りの雨ということもあり、警備員の方以外、見学客がいませんでした。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/wrbluebl5/20010101/20010101001420.jpg
一応赤い服を着せて鯉党に配慮してみたつもり…(* ̄m ̄)プッ


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/wrbluebl5/20010101/20010101001430.jpg
かつて「ユニコーーーーーン♡C」と書かれていたライトスタンドも、復活後のアルバム「シャンブル」の
ジャケットは残っていましたが、文字部分はコカコーラの広告に代わっていて残念無念。・゚・(ノД`)・゚・。


イメージ 3
バックスクリーンの後ろには、天谷選手のファインプレーのマネキンが…( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


そして止められないのは、マツダスタジアムからの撮り鉄ヽ( ´∀`)ノ
イメージ 4
フェリシモコンテナ、久々に見ました♪
ちょうど鮫さんがゆっくりコンテナを引っ張って動きだしました。

イメージ 5
103系D-03編成が来たかと思えば…

イメージ 6
115系広ヒロL編成。40N体質改善車も末期色デビューですかぁ( ゚Д゚)ポカーン
確実に勢力を増しているようですね。


来年は晴れた日のデーゲームで阪神戦を見に行きたいものですが、もはや試合よりもやってくる列車の方が
気になりますし、悩ましい球場ですね…ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ