広島車両所一般公開レポ③~ロクロク・ロクゴ・ロクヨン二巡目

目玉コーナー(?)ともいうべきか、ロクロク・ロクゴ・ロクヨンのあたりは絶えず人だかりができているので
目が離せません。


イメージ 1
イメージ 2
PFは瀬戸→カートレイン、反対側は日章旗に赤富士が加えられておりました(≧∇≦)b


イメージ 3
イメージ 4
ロクヨンには「やくも」カンがに代わってましたが、「やくも」はかつて何の客車を牽いていたんでしょう??
(ご存知の方は教示くださいませ)


イメージ 5
イメージ 6
一方、ロクロクの2台は「たから号」「西たから号」の2ショットになったかと思えば…


イメージ 7
イメージ 8
はやぶさ」「さくら」に取って代えられ、めまぐるしいカンの付け替えに撮る側も必死になってしまいます。


イメージ 9
PFも負けずとばかりに「明星・あかつき」カンにチェンジ( ^ー゜)b
同時に連結器のアルミ箔が消えておりました( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


イメージ 10
ロクヨンも続いて「あけぼの」。これには意表を突かれました!
さっきまで「あけぼの」カンをつけていたパーイチはというと…


イメージ 11
しっかり「ゆうづる」に代わっておりました。
国鉄時代にあった懐かしい組み合わせですね。赤いカンもよく似合います(。-_-。)ポッ


つづく
イメージ 12