題:2位でフィニッシュ♪

イメージ 1(写真はライトの守備につくマートン
2010/8/1 甲子園球場
 思わぬ棚ボタで2位でペナントレース
終えることになりました。
 やっぱり優勝できなかったことは悔やまれますが、
今年は何といってもマートンブラゼルといった
外国人選手の大活躍も相まって、最後の一戦まで
結果が気になる1年でした。
 特にイチロー日本記録を抜いたマートン
年間214安打、来日1年目での偉業は他チームの
ファンでも称賛に値するものではないでしょうか?
 ブラゼルもかのR・バースを彷彿させる47本の
大砲を築き上げ、チームの勝利に貢献してくれました。
阪神はこの2人がいなかったら…」と揶揄され
ますが、ここ何年も野手の助っ人に当たりが
いなかっただけに、今年の補強の成功はとても
うれしく思います。
 あと問題は先発陣をはじめとする投手陣ですが、
とにかくCSでは結果を出して、これまでの打線の
つながりでもって勝ち進んでほしいと思います( ^ー゜)b