黄色くなる前に④★115系広セキC-14編成

瀬戸内マリンビューと快速を使い、呉線走破もさらっと終了┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
広島へやってきました。
とりあえず自分へのおみやげにカープソースを買い、食べたかったお好み焼きはぐっとこらえて時間の
許す限り捕獲に勤しみます。

まずはこちらからご紹介♪
イメージ 1

115系広セキC-14編成◆2010/1/14 広島にて

【編成図】広セキC-14編成
←岡山                     下関→
クハ115-1113+モハ115-2014+モハ114-2014+クハ115-219
2000番台モハユニットと片側は100番台クハ、もう片方は0番台クハで組成されています。
体質改善施工(30N)車ということですが、この編成の最大の特徴はやはり…
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/wrbluebl5/20010101/20010101000300.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/wrbluebl5/20010101/20010101000310.jpg
下関寄り先頭車クハ115-219。非ユニットサッシ車にもかかわらず、窓周りはそのままに体質改善工事が
施されて雨どいがなくなり、さながら40Nの外観を呈していますが、シートは昔ながらのBOXシートの
セミクロスのまま。独特な風貌でかつ広島更新色がなんとも不思議な雰囲気を醸し出しています。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/wrbluebl5/20010101/20010101000320.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/wrbluebl5/20010101/20010101000330.jpg
モハ114-2014

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/wrbluebl5/20010101/20010101000350.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/wrbluebl5/20010101/20010101000400.jpg
モハ115-2014
モハユニットは2000番台。半自動ドアスイッチ取り付けのため戸袋窓が狭められ、屋根上のベンチレータが撤去された以外は、原型の面影を残しています。車内は転換クロスシートに換装されています。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/wrbluebl5/20010101/20010101000410.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/wrbluebl5/20010101/20010101000420.jpg
岡山寄り先頭車クハ115-1113。前面窓が1枚窓に変わった30N体質改善車。上記モハユニット同様、
ベンチレータが撤去され、車内は転換クロスシートに換装されています。

イメージ 2

115系広ヒロL-14編成との並び◆2010/1/14 広島にて


まだまだゲテモノが続きま~す♪( *´艸`)フフフ
つづく