キハ85系「ワイドビューひだ」になくてはならないもの

鉄道模型」の書庫だけ作って後から記事を書く…その記念すべき1記事目にふさわしいネタなのか
どうかはともかく、こちらも盛り上げていけたらと思います。

さて、某量販店で思わず衝動買いしてしまいました。
イメージ 1

キハ85系ワイドビューひだ」基本セット・KATO製

というのも、普通なら割引されても1万円以上する代物になぜか5800円の値札が…工エエェェ(´д`)ェェエエ工
恐らく3両増結セットの値札を間違えたっぽい感じです。
そんなわけで迷わずお買い上げっ(≧∇≦)b

早速付属のシールを貼り付け、先頭車2台を並べてみました♪
イメージ 2
それにしてもこの形式、色を塗り替えたら旧イギリス国鉄の「INTERCITY 125」にそっくりと思うのは
私だけ??( *´艸`)フフフ
それはともかくとしてこのセット。大事な何かを忘れてしまっているようなので、早速つけてみることに
しました。
イメージ 3

やっぱこうでなくっちゃ!!

キハ85-100番台の貫通幌。それが一番大事~♪(*′∀`)ニヒ♪
ボディと幌の間にわずかな隙間ができてしまったのですが、雰囲気重視で良しとしましょう(´∀`;A

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/wrbluebl5/20010101/20010101002010.jpg
意外にも室内灯が標準装備で驚いた次第です。余計にトクした気分~☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

そんなこんなで幌酔い気分に浸るべく、昔の写真を引っ張り出してみました。
イメージ 4
2007/2/11。今は亡き大阪駅11番ホームに入線するワイドビューひだ23号」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/wrbluebl5/20010101/20010101003130.jpg
幌部分のアップと車内からの様子。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/wrbluebl5/20010101/20010101002820.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/wrbluebl5/20010101/20010101003010.jpg
中間車と先頭車の連結面。

イメージ 5
岐阜で名古屋からの編成を併結して、先頭車同士が向き合った状態。
うーん、ディープキスですねぇ(。-_-。)ポッ

イメージ 6
高山到着。長い長いディープキスを終えて名残惜しげな様子…ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )