ひな壇ディスプレイ導入(*′∀`)ニヒ♪

こなさんみんばんわ、チョコでコーティングしたひなあられが大好きなnaojazeeraです(* ̄m ̄)プッ
もうすぐひな祭り。我が家には全く関係ございませんが、ひなあられだけはついつい買ってしまいます(´∀`;A

さて、某量販店で改装売り尽くしセールでひな壇ディスプレイが30%オフで売られていたので、ついつい
衝動買いしてしまいました…;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

6両編成が3段飾れるディスプレイで、レールを敷いて列車を飾るだけのお気楽ディスプレイです♪
数ある中からどれをチョイスするか悩みましたが、自分で手を加えた車両をひとまず置いてみることに…
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/wrbluebl5/20010101/20010101003400.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/wrbluebl5/20010101/20010101003350.jpg
イメージ 1
こんな感じで、貨物列車、特急列車、ディーゼルカーを織り交ぜ、カラフルなものをチョイスしてみました。

イメージ 3
まずは上段のコンテナ貨物。牽引するカマは唯一の三色更新色のEF64-1015(KATO製ベース塗り替え)
サイドが見えなければEF65PFと見た目変わらずで誤認するということで、その後の更新機は独自の新色に
なりました。
コンテナはできるだけカラフルなものを選んでみましたが、5両では少し物足りない感じですね(´∀`;A

イメージ 2
中段は189系「ホリデー快速河口湖」号に使用されている八トタM50編成
KATOの「スーパーあずさ」セットベースに、PENGUIN MODEL製のステッカーを貼り付けています。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/wrbluebl5/20010101/20010101003450.jpg
土地柄、実車の存在は守備範囲外でしたが、昨年4月に河口湖を訪れた際に見かけて「モモずきん」の
ラッピングが気になって仕方がなくなり、模型化してみました。
2008年4月から「山梨デスティネーションキャンペーン」で登場したマスコットの「モモずきん」が車両の
至る所に貼られ、キャンペーン終了後も1年以上そのまま貼られておりました。
私のような隠れファンが多いんでしょうかね?( *´艸`)フフフ
現在はラッピングはありませんが、「ホリデー快速河口湖」号として、休日のみ新宿―河口湖間を結んでいます。

イメージ 4
下段はこれまたゆるキャラの「はばタン」ラッピングのキハ40-2091(マイクロエース製ベース塗り替え)。
のじきく兵庫国体のキャラクターですが、国体が終わった今でも時折街角で見かけますね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/wrbluebl5/20010101/20010101003430.jpg
実車は2度乗ったことがありまして、写真は2度目の昨年9月の復活運転の時のもの。
姫新線も昨年3月より新型ディーゼルカーキハ122・127系がメインで走っています。
今年こそ佐用のひまわり畑バックに撮りたいものですが、そこまで残ってくれるのかは神のみぞ知るところ
ですね…;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/wrbluebl5/20010101/20010101003410.jpg
あと、大村線の今は亡きキハ58・キハ65の「SEA SIDE LINER」色(TOMIX製ベース塗り替え)。
こちらは10年ほど前にハウステンボスに行った後に長崎までの移動でお世話になったことがあります。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/wrbluebl5/20010101/20010101003420.jpg
最後の115系「コカコーラ」色もTOMIX製ベース塗り替え。
それにしても、完成品が夏頃にリリースされるそうで、驚きました。
実車はJR化直後に長野地区を走り、このころはまだ冷房準備車だったため、車内にはコーラの自動販売機が
設置され、よく売れたエピソードがあります。モハの「I feel coke」のロゴを見るたび、佐藤竹善が歌って
いたCMソングが懐かしく思い出されます。


今回はこんな支離滅裂なラインナップですが、随時気まぐれで入れ替える予定です( *´艸`)フフフ
それではまた~♪