24系25型黒幕を自宅で楽しむテスト♪

こなさんみんにちわ。すっかりご無沙汰しております。
結局日本海きたぐにも最後の追っかけすらできなかったnaojazeeraです。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな極度の鉄分不足を少しでも治すべく、先日届いたコヤツを開けてみました。
イメージ 1

TOMYTEC 24系電動側面方向幕 & 指令器~♪

(↑ドラえもんがポケットから道具を出すときの口調で…)

ブルトレなので、あえて暗くして夜の雰囲気を…(´∀`;A
イメージ 2
晩年の日本海は盛アオ所属でしたので、黒幕ではありませんでしたけど、大ミハの1・4号はこの幕でしたね。


東京駅に到着した急行銀河が回送列車として引き上げる際の幕まわしを再現してみました。
今回収録されている幕の全部で、途中の白幕も含めると約70コマ入っています。
中には実際営業運転で使われたことのない幕も(半分近く)ありますが、それはそれでまた楽しいですね。

本物で使われていた廃品だとオークションでは5~10万前後と、すごい金額で取引されているので、
これなら自宅で手軽に楽しめます( *´艸`)フフフ

いやぁ、良い買い物をしたなぁ…(←究極の自己満足♪)