レモンの日の72レ~EF65-1060~

こなさんみんにちわ、虎キチですが、富山へ関門のパーイチを撮りに行きたいnaojazeeraです( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて本日10月5日はカーナビによるとレモンの日だそうです。調べてみると、
1938(昭和13)年のこの日、詩人高村光太郎の妻、智恵子が亡くなりました。
 亡くなる数時間前にレモンをかじる姿をうたった、「そんなにもあなたはレモンを
待っていた・・・私の手からとつた一つのレモンをあなたのきれいな歯ががりりと噛んだ」
という「智恵子抄」の「レモン哀歌」にちなんでいます。
うーん、ひとつ賢くなりました(´∀`;A
うーん、国語の授業を受けた後の気分です(´∀`;A

それはともかくとして、久々に72レ出撃してみましたよ┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
定刻通りにやってきたのは…
イメージ 1


EF65-1060でございました。
側面の汚れ具合が、まだまだ活躍しまっせとアピールしているかのよう…( ^ー゜)b



イメージ 2

そして例のごとく振り向きざまも… 平日ということもあり、空コキは1両だけ…


【おまけ】1個だけ抹茶コンテナも… 良いアクセントですな!
イメージ 3