EF65-116のアレは変?

こなさんみんにちわ。阪●百貨店で虎DCを予約して先払いしたものの、ちゃんと連絡が来るのか
たまらなく不安な毎日を送っているnaojazeeraです…;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

さて久々の休日。鉄分もかなり不足していましたので、今日も天気が良いので例の場所に出撃して
みました┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨

赤プレがやってこないかなぁと心待ちにしていると、定刻にやってきたのはこちら(。´∀`)ノ▲
イメージ 1

EF65-116

でございました♪ 今日はコンテナもぎっしりでいい脚線美ですね( *´艸`)フフフ

イメージ 2
さて、いつもの縦カットを撮って終了と思いきや、今更ながら気づいたことが1点。
もちろん「そんなの前から知ってる」と言われるのは百も承知ですが…;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/wrbluebl5/20010101/20010101004040.jpg

JRマークが変な形( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

Jだけ剥がれて後から書き足したんでしょうか?
反対側はノーマルなんでしょうかね?ううう、そんなしょうもないことが気になってしまった。

それにしても、116号機のJRマークと言えば、やっぱりこれでしょうか?
イメージ 3

試験塗装 1988.8.6 吹田機関区

つい最近TOMIXのイベント限定品でもリリースされましたが、116号機とJRマークは何かしら特別な因縁が
あるのかもしれませんね( ゚Д゚)ポカーン