延長12回、規定により引き分け

こなさんみんばんわ。明日から社会復帰できるかとても不安なnaojazeeraです(´∀`;A

さて今日はこどもの日。なおちゃじーら氏はなぜか学校からこの日のオリックスvsソフトバンク戦の
招待券をもらってきたので、京セラドームに行ってみました。(ちなみに大人は有料)

セパ交流戦で「阪神vs●●」の試合は甲子園で何度か観に行ったことがありましたが、パ・リーグ同士の
試合は今回二度目。ちなみに初めて行ったのはイチローがまだオリックスにいて、オリックスが優勝した
年やったんですが、あれって何年でしたっけ?

イメージ 1
スターティングメンバーはこんな感じ。当然どちらもあまりどんな選手なのかよくわからず、知ってた
のは小久保とカブレラくらい??(爆) どっちかのチームを応援するというわけでもなく、淡々と戦況を
見守っていたのでした( ゚Д゚)ポカーン

イメージ 2
で、カブレラの打席に立つ姿を生で観れたのが面白かったかな?( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

イメージ 3
あと、ラロッカが2度目の死球の時には両軍選手が乱闘寸前状態になりかけたことも┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
オリックス岡田監督(背番号80)とソフトバンク秋山監督(背番号81)のにらみあいに、主審の場内
アナウンスは「両軍とも警告」 サッカーでいうイエローカードみたいなものかしら?

結局試合は延長戦の末ドロー。約5時間の総力戦ということもあり、この2チームのメンバーは大体
覚えてしまったのでした( *´艸`)フフフ 
オリックス送りバント失敗とかストレートの四球を出すとか、素人目で見てもあまり良い内容ではなく、
ソフトバンクもあと1本が続かない決定力不足が最後まで響いてました。

実際観に行って「引き分け」ってケースは初めてでしたが、気持ちスッキリしないですねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。
ドーム球場だけに暑くもなく寒くもなくいいコンディションで観戦できましたが、やっぱり甲子園での
阪神戦が一番かなぁ…と(爆)近々出撃してみようっと┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨