ドナドナ?

イメージ 1

イメージ 2

すっかりご無沙汰してます。みなさまお変わりございませんか?

ブログのログインIDとPWを失念してしまい、コメント返しやみなさまの記事にお邪魔できず、申し訳ありません。携帯からの投稿ですが、この状況を続けるわけにもいきませんので、対策を講じたいと思います。

さて、鉄分もなかなか反応するようなネタも乏しく、悶々とした毎日を過ごしておりましたが、記憶と記録に残しておきたい2枚、ご紹介させて下さい。

まずは、2013/3/16ダイヤ改正で本線から撤退することになった205系。恐らく一番地味なネタでしょうね。また阪和線に転属というウワサもありますが、帯の色はどうなるのかなんて気にしているのは恐らく私だけでしょう。それにしても、東日本では一大勢力を誇った系列にも関わらず、関西ではどうして冷遇されるのでしょう?

そしてもう1枚は、何てことのない今現在の大阪駅前です。背後はえらいこっちゃな感じの佇まいになってますが、新快速の看板は三世代前の117系時代のもの。
さらにオレンジバーミリオン環状線は、数少なくなりましたが、103系が頑張っています。
ミスマッチの中に国鉄型がまだまだ主張するあたり、少し救われたような気がした、出勤前の朝のひとときでしたとさ。